Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

くまちゃん 角田光代

くまちゃん
くまちゃん
著者:角田 光代
出版社:新潮社
発売日:2011-10-28
カテゴリー:本

途中放棄
短編、2作目の途中で「時間がもったいない」と思ったのが理由。
一作目が表題作だが、野外飲み会で身元不明の男と酒の勢いで寝て、挙句同棲そして失恋と自分の物差しでは「ありえない」状況の主人公の性格と言うか生態にいらっと。
2作目は1作目で女を振った男が主人公。これまたのらりくらりとその日暮らしの現実逃避カップルにうんざり。もっと地面に足を付けて生きろよ!こんなふらふらした男を好きになった一作目の女って…最後まで読むと、2作目の男が振られて振った女が主人公になっていくんだろうなあ…とは予測が着くものの他人の失恋話に付き合って面白いか?
これが20代30代前半までならわかるけど、40代後半でこの手の話には付き合いきれない。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村