Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

早子先生、結婚するって本当ですか? 立木早子

早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)
早子先生、結婚するって本当ですか? (コミックエッセイの森)
イースト・プレス
2014-10-17

確かドラマ化してましたよね????
(普段テレビ見ないから間違っていたらすみません)


なんというかほんわかとした婚活コミックエッセイでした。
38歳独身の小学校の先生。
射止めた旦那さんは9歳年下の高校数学教師。
38歳と言う年齢を初め目にした時「…」と正直思いましたけど
子どもたちにも「来年も担任してね」とかかなり人気のある先生の
様なので人柄は相当抜群に良い女性なんでしょうね。


早子先生自身が「年上でもいいの?」と若干不安げに彼に
言った時に彼がp178~


「俺は歳の差なんて全く気にしないよ。

人を好きになるのにそんなの関係ないだろ?」

そして

「いいか、俺の目を見ろよ

さあちゃんと見て」

「君は俺が選んだ女性だ。親に文句なんか言わせない。」絶対にだ

「だから安心して。いいか?俺を信じろよ。なっ?」

うん 力強い彼の言葉に 涙が溢れそうでした


男前やな~~~この彼氏!!!!!!!!と思いましたね。
これぐらいはっきりと自分の気持ちを女性に対して言える人って貴重かと。
読んでいて私も普通に「いい人だな~」とニヤニヤしましたよ。笑
あと、彼は毎日早子先生に電話をかけていて先生も心待ちするように
なったのですが、この電話攻撃、案外有効だと個人的に思います。
私の時は今みたいにメールが発達していなかったこともありますが、
夫もほぼ毎晩9時にはかけてきてくれました。(遠い目)