Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

こんな嫁ですいません 入江久絵

こんな嫁ですいません
こんな嫁ですいません
著者:入江 久絵
出版社:ワニブックス
カテゴリー:本

借りた自分が言うのもなんですが、一体こんな内容を描いて何が面白いんだ?
ただのダメダメ専業主婦の生態を。
こんなグダグダな毎日を専業主婦が送っていると思われて、兼業とかに「だから専業主婦は要らねえんだよ!!」ってヒステリックに言われる要素になりかねない。
いや、それ以上に専業主婦の私に言わせたら「専業をなめてんのか!!」「お前、喧嘩売ってんのか!」とかみつきたくなる。
それぐらいひどい主婦っぷり…
料理下手、下手ってレベルを通り越してそこまでどうやったらまずく作れるのか不思議。
掃除、洗濯溜めまくり、夫送り出して二度寝三昧…
たまには別にこんな生活いいと思う。気分転換に。
けれどこれを毎日とか習慣化していて何が面白い?
これを読んで「私の方がひどい~~」とか「私と一緒~~」と共感するような人とは絶対に付き合いたくない!
けど、身近にこれに該当するのがだとはほんと、なんというか…
嫁姑の立場が逆転していたら絶対に「あなた少しは真面目に家事をなさい!」と言うだろうなあ…


姑が究極の料理下手のお蔭で夫は私の作るものを残したことが無い。良いのか悪いのか…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村