Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル
はじめての男の婚活マニュアル
秀和システム

非常に面白い!!
本来の使い方の「婚活」にはもちろんのこと、
女性相手の営業職の(そして、成績がイマイチな)男性
=商品が売れる売れない以前に話すら聞いてもらえないレベル、
更に女子社員にイマイチ受けが悪いなあ…と密かに感じてる男性は
一読を勧める。
要は男同士ならOk!と思いがちな本当に些細な事でも、
女の目線&考えでは「それはNG!」「って言うか、論外!」
と言う素敵なダメ出しを教えてもらえる。


ただ一応女である自分ですら会話の項目を読んでいるでいると
「結局どうしろっちゅうねん!!!怒」と言う突っ込みをしたぐらいなので、
婚活(というか、女性との会話、やりとり)って難しいですね、と普通に思った。
これだけあれこれ全方位に神経使わないといけないのなら、
女と付きあう(そして後、結婚)のってめんどくせ~と投げ出してしまうことなく、
日々努力を重ねて欲しい。


いや~それにしても婚活って大変ね~
有名大学に入学するよりハードル高そう。
下手すりゃ男の面接官が多い世の中の一般企業に入社するよりも
難しいかもよ。
婚活のエントリーシートの段階=顔写真、で振り落されている人は
ホントこれを一冊買って真剣に読み込んで実践する努力はすべきかと。
検討を祈る!