Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

空の国から来た天狗3 椎隆子

空の国から来た天狗~あまのきつね~3
空の国から来た天狗~あまのきつね~3
グループ・ゼロ
2017-11-20
Kindle本

最終巻。
と言うより「打ち切り?」感が半端ない。
2巻でせっかく新キャラが出てきたのに
彼らの絡みとかも全く無いままに終了。


今ならこれだけ伏線があったら大したエピソードが無くても
無理やり引っ張って無駄に10巻越えしそうなのに、
上手く活用できずに終わるのはもったいないなあと思った次第。


少女マンガなのか少年マンガなのかイマイチ境目が
ハッキリしなかったことが原因か?


まじかる☆タルるートくん 16 心が十分足る理由の巻 (ジャンプコミックスセレクション)
まじかる☆タルるートくん 16 心が十分足る理由の巻 (ジャンプコミックスセレクション)
ホーム社


なんかこの絵に似ているなあ…と思った次第。


絵はすっかり少年漫画レベルに堕ちているから
そっち方面で描いた方がもう少し長生きできたと思う残念なシリーズ。
まあ、さっさと切り上げた方が無駄に長引いて
挙句の果てファンが離れてしまい「駄作」といわれている
巷に多数転がっている少年少女漫画の末路よりはマシかも。毒