Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

安藤真理の小柄な大人のStyle BOOK

安藤眞理の小柄な大人のStyle Book
安藤眞理の小柄な大人のStyle Book
著者:安藤 眞理
出版社:宝島社
カテゴリー:本

すでにこちらの本↓は買って持っているのですが借りてみました。

背が低めの人のファッションルール
背が低めの人のファッションルール
著者:ファッションテク研
出版社:宝島社
カテゴリー:本

↑こちらは30代綺麗めオフィススタイルにピッタリなコーディネトで、それなりに参考になりました。
が、今回借りた方はカジュアル過ぎる感じ。
また、『背が低め…』は身長150センチ前後のモデルさんを使っているので全体的な雰囲気に服もトータル的に「なるほどなあ」と参考になります。(ヘアスタイル、化粧など)
が、本作はスタイリストの私物のコーディネートに加えて本人がモデル為、意外と「顔」に印象が残らずヘアスタイルもイマイチ参考になりません。
写真を見ても顔はなぜか思い浮かばず、コーディネートだけが印象に残る
スタイリストなので仕事としてはそれでOKなのですが、じゃ、それを普段着て街を歩くとコーディネートの参考にしかならず、本人の個性とかが全く感じられない。
申し訳ないですが、そこそこ身長がある人ならこのコーディネートもありでしょうが、背の低いのが着たら「重たそう…」とか「う~ん」って感じ。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村