Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常9 吉野奏美

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 9 (神様レスキュー編)
霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 9 (神様レスキュー編)
三栄書房
2016-12-20

神様レスキュー編
個人的にあまり響くものが無かったので感想はパス!
ただ、神様にお願いする時の注意が気になるので抜粋。


p126 お願いする時に気を付けること

OKなお願い

○困っている人を助けて欲しいというお願い

○自分に対するお願い

(受験・健康・開運・ご縁・心願成就・チャンスなど)

○家族の幸せと安全の願い

○世界平和の願い


NGなお願い

○自分の嫉妬や怨みから相手を攻撃するようなお願い

○誰か特定の人の名前をだして不運になれというお願い

○特定の人物より自分の方が幸せになりたいと比べるお願い

○過去にいじめられた仕返しと言う気持ちで相手を呪うお願い




京都に旅行に行った時の事。
チェックインまでしばらく時間があったのでぶらついていた時に
何気に入った神社。
実はあることで結構有名だったらしく、
お願いが叶ったら代わりに「石」を
奉納しに=お礼参りに来るのがお約束 だった模様。
その石がうず高く積まれた場所を見た途端、
もわ~~~~っと黒い「何か」が見えた気が!!!
その時初めて「そうか。願うということはこれほどまでに
強い気持ちを持たねばならぬのか!!!!」と気が付きました。
その黒い物は多分「人間の欲」。
それ以来、神社に行っても「お願い」はすることはしていません。
と言うかそこまで強い意志を持ってお願いすることがそもそもないのです。


だから、拝殿の前に立って「この地に来れたことを感謝します。
この地がいつまでも平穏な場所でありますことを…」と告げて退散。笑
まあ、ぶっちゃけ「世界平和」ですかね。今のところ望むべきものは。


因みに伊勢神宮に行った時はお願いどころか「頭が真っ白」になった体験が。
何も言葉が浮かばないという…圧倒的なパワー????
う~~ん、相性悪いのかな?
バス旅行でしたが自分たちの名前が座席表に無く、
出発までかなり時間を取られたという…汗
来るな!って言われたような…


一方、最近行った出雲大社は「おおらか」な感じで気持ちが良かったです。
また、行きたいです。