Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

開運!神社さんぽ2 上大岡トメ

伊勢神宮・出雲大社をめぐるご利益満点の旅 開運! 神社さんぽ2
伊勢神宮・出雲大社をめぐるご利益満点の旅 開運! 神社さんぽ2
泰文堂

これ過去に読んでました。


2015年12月の記事!!笑
このころはまだムラゴンが拠点ではなく、
別のブログに書く為の備忘録として利用していました。


さて、伊勢神宮、出雲大社、そして熊野三山について書かれた本書。
2015年に読んだ時点では2011年に伊勢に行ったぐらいで
「熊野に行きたい」と感想を書いていましたが、
2016年2017年に分けて3つとも行きました。
そして2018年。出雲大社にも行きましたし。


行ってからこうやって案内本を読むと見落としていたことも書いてあり
「…。しまった…」って感じです。笑
特に出雲大社の鳥居を4つくぐると
『幸せ(四逢わせ)になると言われている』と書かれていたのですが
よりによってシンボルである二の鳥居の「勢溜の大鳥居」が修理中で
無かったという…涙
ま、現在幸せなんで鳥居をくぐれなくても平気ですよ。
うん。
平気。



びみょ~にくやしいぞ~~~~~~~~!!!(叫!!)