Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

野菜クッキーの意外な宿敵 ヴァージニア・ローウェル

クッキーと名推理〈2〉野菜クッキーの意外な宿敵 (コージーブックス)
クッキーと名推理〈2〉野菜クッキーの意外な宿敵 (コージーブックス)
著者:ヴァージニア ローウェル
出版社:原書房
カテゴリー:本

正直、退屈で集中力が途切れまくり。
例えて言うなら何気に書いた一冊が思わぬ大当たりをした結果、2作目を書きましたって感じ。
クッキーカッターを売っている店が舞台だから仕方ないにしても謎解きもこじつけっぽいし。
そもそもやっぱりそれほど繁盛する店とは思えないのに「忙しい」描写ばかり。
店を開けてバイト料をアップするより店を閉めてクッキーつくりに専念する方がコスト的にもいいのでは?となんかそっちの方に意識が行ってしまう。
後一冊続巻を借りているけれど、読み続けるには相当努力と言うか苦行に近い。
私にはこの手のコージーよりヒストリカルロマンスの方が何も考えずに同じワンパターンならそっちの方が良いかもとすら思えてきた。
レベルの低いコージーって小説としてもイマイチだし、ミステリーとしても中途半端。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村