Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

映画『ボヘミアン・ラプソディ』


映画『ボヘミアン・ラプソディ』魂に響くTVスポット30秒 世界を変えた編


5!
5!
go!!!!


丁度このユーチューブの写真の部分に当たる場面のところなんて
涙ものでした!!


大まかに言えばそれこそ「再現ドラマ(映画)」であり「メイキング」でも
あるわけなんですが、そこに「魂」が入るとここまで感動するものなのか、と。
元々予告を見た段階で「Queenのコンサートを見に行く気分で…」と言う
軽いノリの観賞するつもりでしたが、
正直見終わった後「結構重たい映画だったなあ…」と感じました。
目に見えない「緊張」のようなものが常に感じられて。
最後の最後の「ライブエイド」の場面での出だし♪Ma Maaa~♪が始まると
元々はフレディの未来を予言したわけでもない「歌詞」なのに
まさかこんなにぴったりと「ハマる」歌詞だったのか…と思うと涙が…

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
ユニバーサルインターナショナル
2011-01-12
ミュージック

CDは次男がまだ幼稚園頃?に夫が買って以来我が家では「定番」になったので
次男は「bicycle」を「バ~イシコ~バ~イシコ~」と歌ってました。笑


因みに夫の感想
「フレディ役の身長が低いのが許されん!!怒
それ以外は本当に良かった」と。
聞いた時「え??そこ????」でした。笑


長男はどういう形で参加しているのか不明ですが
「仕事で一枚かんでいるからこの映画見に行く」と夫のラインに来ました。
頼むから「身長が…」なんていう感想は止めてね。笑
次男にも薦めなくっちゃ!!!
※ある場面の向かって左側の壁に「金閣寺」の紙のお札が貼ってありました。笑
ぜひ、見つけてください?!(めっちゃ一瞬ですが…)


さて、次回楽しみにしている映画は…

「くるみ割り人形と秘密の王国」本予告編
これかな??これはさすがに夫と一緒=夫婦で50割 に行けそうに
無いなあ…



映画「ドラゴンボール超 ブロリー」FINAL予告
夫はこっちがいいそうです…私は遠慮します…