Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

黄金の指に奏でられ アリソン・ジェームズ

黄金の指に奏でられ (ヴィレッジブックス)
黄金の指に奏でられ (ヴィレッジブックス)
著者:アリソン・ジェームズ
出版社:ヴィレッジブックス
カテゴリー:本

昨日よんだロマンス小説が面白かったので勢いでこちらも読みましたが…
まず設定が現代なので初め失敗したな…と思いつつも相手が「ドラゴン」なので「異種かよ…どうやって成就するんだ?」と不思議でしたが、数ページ読むとヒロインの設定がすぐにわかり、先が読めてしまったというか…
ぶっちゃけ、宮部みゆきを読んだ後にラノベを読んだかのような物足りなさっぷり!
そもそも訳者さんも下手なのか、原作がこのレベルなのか不明ですが主語がはっきりしない文章が多すぎ!
加えて、「あれ?ページ飛ばした?」と何度も見返すぐらい説明不足の不親切さ炸裂!っぷり。
因みにこのジャンル「パラノーマル・ロマンス」と言うそうです。
が、ごめん、なんていうのまるで日本人のオタク高校生が書いた様な気がしてならない。
オタアニメ&マンガ&ラノベを足して割ったそんな感じ。
日本だったら「なんか読んだことある~」って一言感想で終わりそうな一冊。
2作目はブラックドラゴンらしいけど、正直その気になれば一冊で納められそうな話なのに。
引っ張るねえ~~~~~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村