Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

毎日が笑顔になる絶品おかず モモ母さん

モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず 「今日のごはん何にしよう…」を解決するレシピが140点 (レタスクラブムック)
モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず 「今日のごはん何にしよう…」を解決するレシピが140点 (レタスクラブムック)
KADOKAWA
2018-03-08

※著者の「モモ母さん」さんは先日「成りすまし」に丸っとブログを
コピペされた上、適度に編集されてムラゴンにアップされてしまった方です。
(ご本人はよもやこんな風に悪用されているとは思いもしないのでしょうが…)


ごく普通のレシピ本。
ただし、密林レビューにこんなことを書かれていなければの話ですが。


2019年1月2日

形式: ムック

私はAmebaブログファンです。いろんなブログを愛好してますが、ご自身のブログで昨年の9月頃「私はこれからの時間を主人の介護のみに費やすつもりです。 このような形でブログをやめるのは残念ですが、どうかご理解ください。」とブログを引退する発言をされましたよね?それから1ヶ月も経たずに「近況報告」 12月からは何もなかったかのように毎日ブログの投稿がされてますね。これってブログや本の販売を増やすための作戦じゃないですか?同情を誘って本を購入させるなんてやり方が汚ないです。前から感じてましたがあなたのレシピはほとんどパクリですね。そして、ブログではレシビの説明がほとんどなく、レシピが知りたいなら本を買えやお子さんのインスタの紹介。スゴくやり方にいやらしさが目立ちます。介護と言って同情を誘ったご主人も、ただ入院させて病院に行ってるだけですよね!介護も嘘、引退も嘘、同情を誘って金目当ての最低なブロガーです。介護で辞めるというので同情し本を買いましたがまんまと騙されました。本を買わせるための辞める詐欺だったんですね。他にもそう思ってる方が多くいると思うので怒りがおさまらずコメントしました。