Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

あの人はどうして「若く見える」のか 八藤浩志

あの人はどうして「若く見える」のか (美人開花シリーズ)
あの人はどうして「若く見える」のか (美人開花シリーズ)
ワニブックス

この本は以前、感想を書いた

見た目が若いは、武器になる。 - 一生劣化せず、今すぐ若返る。禁断の8スキル - (美人開花シリーズ)
見た目が若いは、武器になる。 - 一生劣化せず、今すぐ若返る。禁断の8スキル - (美人開花シリーズ)
ワニブックス

↑これの「実践編」と言う位置付け。
確かに文字だけで説明されるより写真で見た方が一目瞭然でわかりやすい。


話変わって表紙のお姉さん「セクシー」と言うか「エロ」くないですか?
このメガネ美女!!!!!!
因みにp36に
「30歳を過ぎた特権 眼鏡で美しさが増す掛け方」と言うのが載っております。
眼鏡が小道具として威力を発揮するのですよ!!
私の年になってくると「R眼」で全然うれしくない小道具が使い方一つで
「大人の色気」の演出ができるという!!!!!
掛け方一つ。しぐさ1つ。ちょっと気にするだけで綺麗に見える!!



ところで本書でどうしても納得がいかなかったのが
p86「ロングヘア信仰の罠。最強に若見えヘアは「肩より上」
とあるのですが、載っているお嬢様方は皆ロング…
(表紙のお嬢さんみたいなフアッとしたゆるロング)
個人的に私も2年ほど前までは大体ボブベース、
それもホント味気ないぐらいにつまらないボブだったですが
美容院が見つからずに放置している間に伸びて
やっと行きはじめた美容院でしてもらった髪形が肩甲骨位の
パーマで表紙の写真みたいな髪型になりました。
ショートより断然若いというか「エエトコの奥さん」に見えます!笑
よって、ユニ黒着ていても「高見えする」という御釣りがもれなく
確実に付いてきてます。
全ての人が「肩より上」が似合う、と言い切らない方が良いと思うのですが…


本書は綺麗な女性の写真がたくさん載っているので見るだけでも
気分がアップします。
やっぱり綺麗な女性っていいですねえ~~~~~~~(しみじみ)