Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

サイト別ネット中傷・炎上対応マニュアル 清水陽平

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版
サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル 第2版
弘文堂

弁護士が書いただけあって削除依頼の方法など詳しく
有名個別サイト別に書いてくれていて親切…でも
出来たらそれを活用したくないのが本音!!!笑


と言うことで

p98 炎上する原因

1、SNSが公開されているという認識の欠如

2、社会常識の欠如

3、歪んだ自己承認欲求や自己顕示欲

4、「特定」されることが無いという誤解

面倒な人には近づかないのが一番。
絡まれても放置。無視、無視!だそうです。
要は「かまってチャン」だから。
相手して欲しくてうずうずしているようで。
本当に心底、暇なんですね…