Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

しあわせ呼吸トレーニング 金森秀晃

しあわせ呼吸トレーニング わずか5日間1ランクアップ
しあわせ呼吸トレーニング わずか5日間1ランクアップ
現代書林

表紙のイラストを見て「おお、ちゃんと骨盤が立っている
状態で描かれている!!」とそっちに感動!笑
中にあるイラストも全て鼠蹊部が折れていないイラスト!(そこ!?)
前回の実物モデルを使った方が「もっさり」した印象だったのに
イラストの方が「シュっとした」体に見えるという…


空手をされていた人が「呼吸」の大切さを実感し、空手の型を
応用したエクササイズを開発。しかし、やっぱり写真で見るより
DVDなどで見た方がたぶん、きちんとしたやり方が身に付くと思う。
自分がウオーキングを習いだして、つくづくこの手のタイプは
本で写真を見て独学するよりもレッスンを実際に受ける方が
確実でありまた間違ったやり方をして時間の無駄にならずに
済むだろうな、と。


最後に「呼吸には人間性が全て表れる」として簡単な呼吸法テストが
付いていました。

リーダー向きのタイプA…胸式が多く、腹式が不足。呼吸は浅い。

            吐くのが下手

好奇心旺盛でタフなタイプB…腹式、胸式どちらもできていない。

              呼吸リズムが不規則

自分のタイプに生きるタイプC…腹式は出来ているが胸式ができていない。吸うのが下手。総じて呼吸が浅く、弱い

センシティブな感性のタイプD…胸式はできているが腹式は下手。

               呼吸は荒く、乱れがち


さて、はるごんは何だったでしょうか?
答え!
A!って自分では思っていたのですがなんとDでした。
しかも

繊細で感受性が人一倍豊かな人です。

相手が求めていることを敏感に

察知して、細やかな気配りができます。

それが時にはおせっかいと取られてしまうことも。



はい、後半部、納得です…汗


因みにこのタイプのアドバイスとして

無理して相手のペースに合せない



ありがたいお言葉です。
正直、人と接すると超疲れて寝込みます。
だから、ちゃんと人と接して仕事をしている人を尊敬します!!