Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

頭骨マッサージで美人小顔 古川ルミ子

頭骨マッサージで美人小顔 1日3分 (講談社の実用BOOK)
頭骨マッサージで美人小顔 1日3分 (講談社の実用BOOK)
講談社

p8

結論から言うと、年齢と共に顔が大きくなるのは

太った、たるんだ、むくんだとかいう以前に、

頭がい骨のズレによる拡大が主原因であるケースが

ほどんど。(中略)

そんな声が聞こえてきそうですが、できるのです。

顔のサイズを大きく左右する頭がい骨を自らの手で

小さく綺麗に整えることが。


と言うことで以下紹介される「頭骨マッサージ」のやり方。
出来ない日=生理日とか妊娠中はNGだとか。
p45


生理中は基本的に骨盤が開いているので、頭がい骨が

歪みやすく頭骨マッサージが効果が出にくい事が

考えられます。


ウオーキングの先生から
「骨盤が土台なのでそこが歪んでいたら顔のバランスも崩れる。
眉を剃っていて眉の高さが違うのは骨盤が傾いているから。
人間の体は全て繋がっている。」
と言われたようにすべてを制するのが「骨盤」だから
「頭の骨を整えてもなあ…」と思っていたら
やっぱり最後の最後に来ましたよ。

p86

正しい姿勢は、最強のゆがみ対策

p88

「腹式呼吸」で内臓を活性化させる

p90

何を食べるかよりも、何をたべないか

(=口から悪いものは入れない)

行きつく先は皆同じ。