Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

彼女の時効 新津きよみ

彼女の時効 (光文社文庫)
彼女の時効 (光文社文庫)
光文社
2015-05-12

夫をひき逃げで失った浅井久子。夫の命日に事故現場を訪れた彼女の前に現れたのは、交通事故がきっかけで殺された内海政子の幽霊だった。奇妙な幽霊との同居が始まり、次第にわかってきた政子の過去。久子は政子が気になっている娘探しを始めるが、2人の奇妙な接点から事件の真相が明らかに!サスペンスの名手が挑んだ社会派ミステリーの傑作が待望の文庫化。


幽霊が見える、触れる、話せるというファンタジー要素に
「殺人事件の時効の廃止」と言う社会的要素を混ぜて
成り立っているという印象的な一冊。
最後、ちょっと泣きそうになりました。