Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

東京すみっこごはん 成田名瑠子

東京すみっこごはん (光文社文庫)
東京すみっこごはん (光文社文庫)
光文社
2015-08-06

2015/8/6 発行


一方、酷評したこっち↓は

ハレのヒ食堂の朝ごはん (ハルキ文庫)
ハレのヒ食堂の朝ごはん (ハルキ文庫)
角川春樹事務所

2016/5/12 発行


『東京すみっこごはん』が好評だったからあの線でまた一つよろしく
なんて言葉巧みに言われて書かされたのか?と推測できるほど
同じ「食堂系」なのに雲泥の差でした。
今回の『東京すみっこごはん』は短編オムニバスながら
ちゃんと起承転結で一冊読みきりとしても良い出来でした。
実際好評だったのか続編がシリーズ化していますし。


食べることってホント大切で、作り手の気持ちがストレートに
反映するもんだな、と思った次第。