Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

初恋料理教室 藤野恵美

初恋料理教室 (一般書)
初恋料理教室 (一般書)
著者:藤野恵美
出版社:ポプラ社
カテゴリー:本

題名と表紙のイラストで錯覚しますが、料理教室で料理を教えてくれるのは60歳を超えた愛子先生。(イラストの女性、美化しすぎ…謎)
ついでに言えば4人の「男性」が生徒なのですがイラストには一番年配の佐伯さんが描かれていないのはなぜ?&気の毒。
個人的には佐伯さんが主役の第四話「日常茶飯」が一番面白かったのに。
生麩、食べてみたいです。


さて、全体的にはポプラ社から出ているのでわかりやすく言えば「大人メルヘン」。笑
毒は全く無く、安心して読めます。それこそ中高生でも問題なく読める内容。
けど、やっぱり読者層ターゲットとしてはあいまいなので商業ベースとしては微妙。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログへ


にほんブログ村