Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

50代からのもう悩まない着こなしのコツ 岸本葉子&石井あすか

岸本葉子×石井あすか 50代からのもう悩まない着こなしのコツ
岸本葉子×石井あすか 50代からのもう悩まない着こなしのコツ
主婦の友社

一言で言えば「岸本葉子写真集」。
もしくはファンブック。
あくまでも「岸本葉子」が着て似合う服であって、
他の50代がこの本を見て参考になることはまず無いのでは?
そう思うと、服ってあくまでも着る本人の顔の雰囲気、体格、
全体の雰囲気と言ったものをトータルに考えて出した結果かも。


因みに私がこの本の表紙の写真の様なコーディネイトを普段から
すること(着ること)は無く、
着たとしてもベルトでブラウジングしてメリハリをつけない事には
153㎝ではずど~~んとして綺麗に見えないと思う。
表紙のコーディネートは背の高い人向けだなあ…とつくづく思う。
与えられた情報をそのまま丸っと鵜呑みにして取り入れると痛い目に遭う、
と言う好例。