Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

9割の人が間違っている化粧品の「効きめ」の真実 近藤 須雅子


9割の人が間違っている化粧品「効きめ」の真実
9割の人が間違っている化粧品「効きめ」の真実
著者:近藤 須雅子
出版社:講談社
カテゴリー:本

美容ジャーナリストって、雑誌によいしょ記事を書いて何ぼの商売。


そんな人が「たてつく」かのような記事を書くのかな?と思いながら読んでみた。
ああ、やっぱりなって感じ。
角質層=表面のみを語っていて、真皮層=真実には絶対に届かない内容。まさに化粧品!
というより、「化粧品は安全なんですよ~怖がらずに使ってくださいね~」と言いたかったんだろうなあ…カネボ×のあんなことがあったから…

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村