Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣 菅原圭

お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣
お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣
河出書房新社

私はなぜか、お金持ちの知り合いが多い。

(中略)

彼らに共通していることは、

お金に厳しいという以上に、

人としてきちんとしていて、

ふるまいや生活態度などに

ゆるみやだらしないところが

見えないことだ。

(中略)

いまでは、お金にはある種の「精神性」があり、

高い精神性を保持している人と相性がいい

という考えを持つようになっている。

お金持ちになりたいなら、まず人としてキチンを

生きていくようにしよう。

(中略)

だらしない生活習慣はすぐに改めないと、

その先、待っているのは

経済破綻→生活破綻→人生破綻だ。



豆腐メンタルの為、滝に打たれに行きました。
そして流され、救助活動に300万支払うことになり
生活破綻の道へ…
そんなところでしょうか?