Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ずっと美しい人のマイ・スタイル

ずっと美しい人のマイ・スタイル (集英社ムック)
ずっと美しい人のマイ・スタイル (集英社ムック)
集英社
2016-03-01

ただ服だけを店に吊っているなら
「うわ~派手~」
「うわ~すごい色~」
「え~どんなデザインよ???」となりそうなものであっても
それらをしのぐ個性というより生命力を放つパワー
のある人が着たらなぜかしっくりくるという好例。
むしろただのユニ黒であってもパワーのある人が着たら
「え!それユニ黒なの!!!!」という現象も起こりえる。
平凡なその他大勢の人がどんなお高い服を着ても服のパワーに
負けてしまうように。
服にはその人の生き方がにじみ出る実は恐ろしいアイテム。


ほぼ全員が「大ぶりなネックレス」を掲載しているところが
若い子向けではない証拠。
むしろ若い時だと「小粒でも本物を持て!」と叱咤激励というか
雑誌に「強制」されてきたような…


p19 石川三千花 談

「でも年を取ると華奢なネックレスが似合わなくなる。

細いチェーンなんて首のしわの中に入っちゃうし。

だからボリュームのある玉系のネックレスがいいの。」


p122西山栄子談

年齢を重ねて肌がくすんできたら、ジュエリーやアクセサリーの

輝きが必要だし、効果的だと思います

首に負担がかからず大ぶりで似合うネックレスを今後
探していきたいと思います。