Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

大金持ちの教科書 加谷珪一

大金持ちの教科書
大金持ちの教科書
CCCメディアハウス
2014-11-29
Kindle本

言われてみれば「金持ち」になるための教科書であって
このような本に手を出す「貧乏人」はまず「普通の人」に
なることから始めたほうが得策のような。

お金持ちの教科書
お金持ちの教科書
CCCメディアハウス
2014-02-10
Kindle本

もし本棚にこちら↑があれば、
まずは「金持ち」になることを考えるべきだったかも。
p17 お金持ちになる3つの方法

①働いて高額の給料をもらう

②事業を行う

③投資する

たとえ少額の給料であっても「社畜」であることに
満足(しがみつい)している限りは「(大)金持ち」には絶対になれない。
となると②、③を実践していくしかないのであるが
リスクを取りなくない、損をしたくないと「守り」に
入っている限りは決して「大金持ち」はもちろん
「金持ち」にもなれないのだろう。