Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

クローゼットは3色でいい 杉山律子

クローゼットは3色でいい
クローゼットは3色でいい
KADOKAWA
2017-05-26

前回借りた↓

ファッションの主役は1つ
ファッションの主役は1つ
KADOKAWA
2018-05-31

より先に出版された本。
後発本の方がより深く説明されているので、
今回の本を読まなくてもいいか…と。笑


若い子と違ってこれから「たるむ」体形一直線なので
「ちょいゆる」を意識すること!
あくまでも「ちょい」であって多くの自分に甘い人がやりがちな
「ゆるゆる」ではない。
わかってますか?
このブログをお菓子食べながら読んでいるあなた!!!!!(指さし)


まあ読んで思ったのは相変わらずファッションって難しい…
しっかし「地味」な配色だよなあ…と関西人の色柄大好き傾向の
ある人間にはちょっと物足りない。
加えて普段からヒールで「筋トレ」している私ですら
一瞬引いた箇所がここ!
p116の

定番のパンプスを持つ


その中でも私が一番推したいタイプは、

ポインテッドトゥの8センチヒール。

はい、この箇所で何人の人がドン引きしましたか?笑
8センチを履きこなしてこそ成り立つおしゃれですよ。
はい、筋トレ。筋トレ。
ファッションの前に、筋トレ。