Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

進藤やす子のファッションダイアリー

進藤やす子のファッションダイアリー
進藤やす子のファッションダイアリー
宝島社

偶然ですが昨日アップした「「竹村はま子」さんと
進藤さんは同じ1974年生まれ。
雑誌「mc Sister」を読んで育っているせいか
どちらも「「トラッド」傾向。
ジャケットにトレンチコートなど似ているなあ…と思いつつ
ページをめくると決定的な違いが。
進藤さんは「独身43歳(出版当時)」ということから



p32

「おしゃれに見えたい」と思ったら、素敵なバックや服だけに

頼っていてはダメ。おしゃれが映える本体こそが重要

と、アラフォーになった今はしみじみ思います。



昨日、文字表記こそ避けた、
酷評した部分がプロも実感していることだけに
「やっぱりな…」の気持ち。
いくら男児三人の子持ち(=竹村さん)とはいえ
少なくともスタイリスト本人がモデルを務めるのなら
もっと「体を絞って」から表舞台に立つべきだと思った。