Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

夜だけ美容断食 宮本洋子

肌美人は絶対「夜だけ美容断食」夜は化粧品で毛穴にフタをしない! (美人時間ブック)
肌美人は絶対「夜だけ美容断食」夜は化粧品で毛穴にフタをしない! (美人時間ブック)
光文社

題名だけで内容が大方わかるかと。
過去に読んだ別著者の「肌断食」は昼夜を問わず全く何もつけない!と
かなりハードルが高かったのでそもそもやろうとは思わなかった。
こちらはそれの「いいとこどり」というか、朝はきちんとスキンケア&メイクを
するが夜は洗うだけ。
ただしこの洗うだけもポイントがあり、普段使っているようなクレンジング&
洗顔料を使うと肌がボロボロになる可能性大!なので興味を持った方は
必ずこの本を読んで「やり方」をきちんと理解した上でやってください。


普段リキッドファンデ派ですが常々うまくそれが肌に密着していないのかべたつき等不快感もあり、また夕方には「まだら」になることからしばらくパウダーファンデを使うことにします。
肌に負担をかけない。上からどんどん重ねるのではなく徐々に減らす…
そういう考え方はありだと思うので。