Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

別冊編 図書館戦争8巻

図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 8 (花とゆめコミックス)
図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 8 (花とゆめコミックス)
白泉社
Digital Ebook Purchas

漫画はしっかり自腹で買うタイプです。笑
さて本巻。柴崎&手塚カップルの一番の難所。柴崎が究極のストーカーに狙われ拉致されたところで終わる…急げ!!!手塚!!!!!!


ところで得体のしれない嫌がらせをしてくるストーカーに柴崎は「自分がゆがんでいる人間だからゆがんだ人間を引き寄せてしまうのだ…」と自責の念に駆られるのですが、本当に歪んでいたら郁を筆頭とした「真っすぐな人」は付き合おうとはしませんよ。
むしろその「人の良さ」を歪ませよう、壊そうと嫉んだ形でからんでくる人間がいる。
そこからいかに逃げるかだよなあ…


ラブラブ甘々小説が原型ですが私にとっては柴崎が今回同室の女に怒りを爆発させるセリフ等が共感できます。キャラの中で柴崎が一番好き♡