Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー

NHK 幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)
NHK 幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)
NHK出版

高校生の時『ムー』↓(まだ健在なんですね…)

ムー 2020年5月号 [雑誌]
ムー 2020年5月号 [雑誌]
学研プラス
Digital Ebook Purchas

の大げさな文章を読んでワクワクしていた人間にとってなんか夢(?)を壊されたというか味もそそけもない現実をありがとう!って感じの一冊でした。
いてもいいじゃないか!「つちのこ」や「ビッグフット」!
実際日本には狼が居たのに駆逐され絶滅したようにそんな生物がいてもおかしくないと思う!!!!!!!!叫


ところで「世紀の大発見!」をした(そう主張する)人たちの本当の狙いは何だったんだろう?
例えばネス湖のネッシー。
あれがもし「村をあげての大博打」=「観光誘致」「村おこし」だったとしたら?
ひなびた何もない村の救世主的な発想ででっち上げたとしてそれで村が栄え、
人々に夢を与えたとしたら?
コロナで世界全体がどんよりしている今、ネッシーのようなみんながワクワクするような誰も傷つかない「希望の象徴」が現れたらいいな、と思う。



※いい歌ですね。↓サムネイル(?)に騙されずに聞いてくださいね!

緊急事態宣言でいよいよヤバい事になってきた日本国民の歌 関白宣言 替え歌 緊急事態宣言のうた
ここまでぴったりと歌詞を当てはめてくれると感動しますね!笑