Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

死ぬまでボケない10の習慣 西野仁雄

電子図書

死ぬまでボケない10の習慣 (PHP文庫)
死ぬまでボケない10の習慣 (PHP文庫)
PHP研究所


毎日の生活で「楽しく」普段の動作でいいから「少し意識して脳を使う」ようにすれば
良し!


料理は作る手順を考えるし、冷蔵庫のあまりものでさくっとメニューが組み立てられるし…と脳をさりげなく使っていてグッド!
あと、男性ではプラモデル作りもいいそうで。笑
奥さん、イラっとして捨てちゃいけませんぜ。それらは旦那さんが先々ボケない為の治療薬。ひいてはわれらが介護生活に突入することを少しでも遅らせてくれる救世主なんですから。笑


上手にやろうと思わなくていい。楽しみながら日々の生活を送れば脳は活性化するそう。