Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

本当の方位学・気学教えます 柴山壽子

本当の方位学・気学教えます―方位さまさま 気学さまさま 開運したくない方はお読みにならないでください〈増補新版〉
本当の方位学・気学教えます―方位さまさま 気学さまさま 開運したくない方はお読みにならないでください〈増補新版〉
著者:柴山 壽子
出版社:幻冬舎ルネッサンス
発売日:2015-08-18
カテゴリー:本

実は家相より怖い「方向・時期」って感じ。
気ままに引っ越したら実はそれが地獄の始まり…てなことに十分なりうるので自分の吉方位を知ることは自分の身を守る第一歩。
案外引っ越したり家を増改築したとたんに不幸になるのはこの禁を犯したからかも。
「気のせい、気のせい」と簡単に言う人は、平安時代から「方違え」「物忌み」なんていうことが実際に行われていて現代まで残っているのはなぜでしょう?
意味がなければとっくにすたれていると思いますが。
まあ、信じない人はそれはそれで本当に幸せな人だなあ…と思います。
ただ迷惑なのはそんなタイプが家人にいて、その人の頑固さによって引っ越しが上手くいかず不幸の連鎖にはまるのは御免こうむりたいと思うわけですよ。
人の意見に素直に従うもしくは耳を傾けることができない人間って、
ホント迷惑と言うか自分勝手な人間だなと。
私は一体あと何年このタイプの人間と一緒に時間を過ごさないといけないのやら…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村