Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

LINE完全マニュアル 

LINE完全マニュアル 公式アカウント/LINE Pay対応
LINE完全マニュアル 公式アカウント/LINE Pay対応
秀和システム

未だに××payをやったことのない私。
とりあえずやり方を…と借りてみた。
う~ん。何でしょうねえ…スマホを落としたらどうなるの?とか
クレジットカードでいいよね?とか(財布落としたら同じだけど)
なぜ新しいことをするのがこんなに億劫なんだろう…
キャッシュレス還元も終わったしやっぱりクレジットカードでいいかあ…
私の指、スマホに反応しないのでつい100均でタッチペン?を買ってしまった。
これならピンポイントで文字が押せるので便利~と思っていたらやっぱり100均。
すぐにゴムが劣化してきたのか表面になんかナメクジがいと引いたみたいな汚れが…
店先でお客さんがレジに列をなしている時に、思うようにスマホ操作ができないと焦る…
と言ったことも含めていまだに重すぎる腰はまず上がりそうにありません…


そもそもなんだろう…スマホって結局は持ち運びのできるPCじゃないですか。
慣れたPCでもある日突然「アカウント乗っ取り」とか普通に(?)あるのにいまだによくわからないスマホで同様のことが起こっても対処できない(クレジットカードの不正使用でもあれほどまですったもんだしたのに…)=誰に聞いたらいいのかわからないから余計に及び腰。


まあ、アホな金の使い方をして(ムダナマスクに使った分を災害復興に使えたら…と何度思う事か)公庫が空っぽなのを潤すためにもうすぐまた違う決済方法を生み出して目先のお得感に踊らされる国民から色々搾り取るんだろうなあ…
今回のキャッシュレスや雇用保険の還元!という耳障りのいい言葉で生きている銀行口座情報もばっちり掴んだしね~(うち、いまだに雇用保険の還元入金無し!)

因みに既に入金された方の情報によると「33円!」!!!!
自分の銀行口座を目先の還元!という言葉に騙されて33円もしくは0円で売ってしまった私って…涙