Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

センスのいい女は安い服をおしゃれに見せるワザを持っている 為井真野

センスのいい女は安い服をおしゃれに見せるワザを持っている (幻冬舎単行本)
センスのいい女は安い服をおしゃれに見せるワザを持っている (幻冬舎単行本)
幻冬舎
Digital Ebook Purchas

まあねえ…センス以前に「体形」がすべてじゃないですか?こういうのって…
ここに掲載されているコーディネートを152センチと180センチの人が着ても
「素敵!」ってなる確率って低いと思うんですよ。
同様に同じ152センチでも骨皮筋子さんと脂肪山肉子さんではこれまた違った感じになってたぶん「素敵!」からほど遠い結果になると思うんですよね…
よって、こういったコーディネイト本って読んでもたぶん「標準的モデル体型」に
かなり近い人が着たら「素敵!」に近づくとは思うんですけど…
掲載されているコーディネイトをまるっと真似しても私は「もっさりした人」認定されることでしょう。もう、いいの。