Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

まだモテてないだけ。 カマンベール☆はる坊

まだモテてないだけ。 恋愛オンチな私の結婚までの道のり (コミックエッセイ)
まだモテてないだけ。 恋愛オンチな私の結婚までの道のり (コミックエッセイ)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

内容以前に「美術界の東大」とも言われる「東京藝術大学」を目指して3浪までした挙句最終私立の美大に行った…のにこの絵なんですか…ぽか~んって感じです。


モテないのはなぜ?と自己分析している漫画エッセイですが…
ごめん。彼氏(というより夫)がいるので大口をたたきますが「これじゃあ、いくらやってもダメだよねえ…」としか言いようのない行動。
色々な意味で読んでいて疲れを感じました。
でも私は分析すらしなかったのでするだけこの人は積極的なのでしょう。




p32 あざとい女について語っている部分から抜粋

(モテ本を示しながら)女子アナみたいな恰好とか男受け狙いすぎな格好ってあざとくね?そういうのに引っかかる男と付き合えってもねー


しかも根本的に男に受ける格好って「ちょっとダサい」んだもん プッ


(未来の自分からの突っ込み)なあんて言っている間に 

そのあざとい女に男を先取りされるタイプだぞ それ


シーン


(未来の自分)テメーが言っているあざとい女って言うのは目的とキャリアの遂行の為なら合理的な手段をガンガン取ってく女だ! 

そのメンタリティの強さと言ったらロシア軍並み※だ!!(※実戦戦闘回数がすごい)


いやあもうホントこういう人たちってすごいんですね 自分の将来の為に6大学以上の大学に入ってそれに見合う男を捕まえるために格好も会話も男受け仕様にできちゃう器用さとメンタルを持ち合わせているんですよ

あざといって言ってますが極めて合理的に行動しているしこういう人達は就職してからも大体仕事めっちゃできる人たちです 生きる力が半端ない



ぼ~っと何も考えずに大学に入ってから焦るより入学する大学から厳選して「狩場」のターゲットを絞り込んでいる人達とはスタート地点からして違いますよね…