Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

腹は腹圧のかけかたで凹む” 澤田美砂子

腹は腹圧のかけかたで凹む!
腹は腹圧のかけかたで凹む!
主婦の友社
Digital Ebook Purchas

24時間、寝ている以外は腹を引っ込めておけ!という事なのとどちらかと言えば男性に向けて書かれているので夫に勧めたら非常に嫌がられて(腹を引っ込めておくのはしんどいと一瞬でクレーム…)果てはプチ内戦ぼっ発したという…


おなかをひっこめて!とここで書いたら読んでいる人は「フン!!」と息を止めておなかを引っ込めると思いますが、実はこれが間違い
「フン!」ととひっこめる前に口は軽く閉じて口角を挙げて、にっこりしながら
鼻で息を吸いながら「フン!」とひっこめてください。で、吐くときも鼻から
ここで口から「ハアアアアア~」っと吐くとおなかが凸っと出てしまう。元に戻ってしまう。これじゃ意味が無いんですよね~


むしろおなかをひっ込めることに意識をし始めたら「呼吸は鼻から」を意識した方が
いいと思います。慣れてきたら鼻で吸って口から「はああああああああ」とおなかをへっ込めたままで吐けるようになるんですけどね。
とりあえず癖がつくまで鼻から。特に今はマスクをしているので口元が見えないのを
幸いに口角をぎゅっと挙げる癖がついたらおなかはへっこんでいる口角は上がっていると
キレイ女子になるには一石二鳥です。
歯を磨いている時も、フライパンで何かを焼いている時も掃除機をかけている時も「フン!」とおなかを引っ込めて家で一人の場合はいっそのこと「ふんふん」と歌いながらやると呼吸も非常に楽です。(自然と呼吸できる)
以上の事は本書に書かれている事では無く、ウオーキングのの先生直伝のやり方です。笑