Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

顔型とカラー診断で自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本

顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本
顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

顔型は以前受けた「顔タイプ診断」で「直線タイプ」と「大人タイプ」いうことだったのでこちらの本では「縦長」「求心」が自分に当てはまると思って読みました。
カラー診断は過去に診断を受けた結果「summer or winter」と講師によって診断がまちまちなのでまあ「ブルーベース」ってことで納得しているのですが突き詰めれば
こうやって「自分がどれに属するのかわからない」場合はこの手の本を読むだけ無駄なんですね。まあなんとなく自分はこれかな???と???が付き続けるので。


縦長×求心タイプは

クールで美人な印象の強い大人タイプ



あ、ぴったりですね。これしかないですね。


他は

横長×遠心タイプ…いつまでも若く見られるこどもタイプ

横長×求心タイプ…明るさと強さを持つこどもタイプ

縦長×遠心タイプ…穏やかで上品な印象の強い大人タイプ



ところで自分に似合う色のメイク用品が紹介されているのですが
普段化粧をしない私でもコロナでここまで化粧をしなくなるといい加減


化粧してキレイな自分を見てみたい!


という願望がむくむくと…


口紅なんて「油が回りそう…滝汗」状態ですから…
元々あんな狭い面積を一日一回塗るだけの生活だったのにさらにそれすらも塗らない日々を送っていると…ねえ…