Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

かりんとう侍 中島要


かりんとう侍
かりんとう侍
著者:中島 要
出版社:双葉社
カテゴリー:本

なんかよくわからんのですが、イラっとするんですよね読んでいて。
今時のいいとこの坊ちゃん大学生がバイトもしたことないくせにえらそうに説教するみたいな。
また、空気が読めないというか仲裁したつもりが余計に相手にイラつかせ暴言を吐かせる。
それが繰り返される。「お前はいいよな~」って。
実際何の努力も苦労もしたことないので言えばいうほど反感を買うキャラなのになぜか女にもてる。
あ、男にもか。
けれど親しい人(幼馴染、兄)には思いっきり憎悪をもって嫌われる。
珍しいなこんなキャラ。
短編をつないで一冊にしているから仕方ないにしてもせめて構成で起承転結の盛り上がりを作ればいいのに、結局だらだらだら~と最後までかりんとうが好きな侍でも町人でもない中途半端な人間の話で終わった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村