Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

カッコよく年をとりなさい 川邉サチコ

カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
株式会社ハルメク

表紙を見て普通に「パリのマダム=フランス人」位に思っていたら純粋に日本人女性でした!笑 (しかも江戸っ子!!!)


題名通り「かっこいい生き方」をされてます。
因みに上記のアマゾンをポチっとして頂くと簡単な内容が見れるようになっていて
そこに普段着の着こなし方の写真が載っているので参考になるのでは?
「20代から愛用のジャケット+ユニクロジーンズ」とか「赤いスカートにヒールブーツ」
など80代でもまだまだいける!!!!!というのを証明してくださいます。
服を断捨離したばかりの私ですが、古臭いからその服はダメ!ではなく似合っていないからその服はダメ!と今の自分をもっと客観的に見る習慣をつけねば!
そしてただのガリガリばーさん、になるのではなくこの方もスイミング+毎朝40分の
ウオーキングで筋肉に張りがあるスタイルを維持されているからこそ服を素敵に着こなせているんだな、と。


グレイヘアと言わずに「ホワイトブロンド」と呼んでいる


とのこと。こっちの方がおしゃれですよね。


結局一番の部屋の雰囲気を決定づけるのは、人。

女性は『歩くインテリア』

家の中にいる時は、いつもちょっときれいにしていたいものですね。


あう~
着ているのが楽!とパジャマに毛が生えたようなものばかりセレクトしようとするたるんだ心も引き締めなければ!!!!!!!!!!


自分より年上のお姉さまがきちんとしている姿を見るのは気が引き締まると共に
目標ができるのでもっともっと素敵なお姉さまの姿が見てみたいです!!


どうよ!この真っすぐに伸びた足!!!
完敗!!!!!!!