Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

心を入れ替えて歩く!!!!!!

昨日アップした写真。p93

川邉サチコ様 御年82、83歳(1938年 昭和13年生まれ)
この方がウオーキングされている時の写真がこれ!!
膝がすらっと伸びています!!!!!!!
負けました。完敗です。
よって私も腹筋がなくなった今、無理してハイヒールを履いて歩くよりも
初心に戻ってスニーカーで確実にきちんと意識して腹筋を使って歩くことにします。
バランスが取れなくなっているのに無理して歩いても余計に骨が歪むだけ!
毎朝40分歩かれているそうなので私もちょっと心を入れ替えて頑張ってみます!


それにしてもかっこいい歩き姿だと思いませんか?
80代の女性でここまでかっこいい日本人女性、稀有だと思います。
一方で先生に毎回言われる「今どきの子の方がふにゃふにゃ。腹筋&筋肉無さ過ぎ!
コンビニ食や添加物てんこ盛りばかり食べて『食べ物が体を作っている』という事がわかっていない!!」という話が頭に蘇る。
文中でも先生の指導と同じことが書かれていて皆「意識高い系」とか揶揄しがちですが
(意識低い系、努力を放棄する人が揶揄するんだと思う)行きつくところ、目指すところはみな同じ!ってつくづく思います。

カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
カッコよく年をとりなさい グレイヘア・マダムが教える30のセオリー
株式会社ハルメク

ホント、かっこいい!!!!!