Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

YouTube完全マニュアル 桑名由美

YouTube完全マニュアル
YouTube完全マニュアル
秀和システム

基本YouTubeを利用するのは「音楽を聞く」ための事が多いです。
後はたま~にアニメを見るぐらい。
なのでチューバーさんたちには申し訳ないんですけど、
(一般の)人が喋っている動画を見ることはまずありません。
理由は「その情報をどこまで信用していいのかわからない」のと、
一般の人の喋り方ってかなり癖があるから「何を言っているのかわからない」って感じです。プロのアナウンサーが喋るのとは全く違っているから。
突き詰めれば文字で読む方が理解できるという悲しい脳みその構造によるものなのかもしれません。
因みにテレビも見ません。(というよりテレビそのものが無い)
テレビを見ない分、その時間が読書に充てられているという生活を送ってます。
ニュースも新聞で読むかネットニュースの文字で読む方がいいです。
てか、そんな人間がなぜこの本を借りたのでしょう?
自分でもよくわかりません。笑