Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

美女入門金言集 林真理子

美女入門金言集 マリコの教え117
美女入門金言集 マリコの教え117
マガジンハウス

美女の条件 から抜粋

p23

美人は気から。美人は髪から。きちんとした髪をしているということだけで、その人の美人度はグーっと上がるもの。


女の人生とは から抜粋

p37

不幸な女は誰からも嫉まれない、嫌われない。

だけどそんな人生、つまらないじゃないか。


p52

私は常日頃から、「男に金を遣わせなくてはいけない」と力説してきた。

お金を遣うからこそ、執着も愛も生まれるのだ。


恋の教訓 より抜粋

p62

恋というもののメンタリティを一番楽しめる時期というのは、二回位キスをした後ではないだろうか。

p63

男と女、会って三回目以内に何も起こらなければ、ずっと友だち。


p65

男の財布の事を心配するような女は、ずうっとモテないままだ。




結婚の心得 に関しては全部抜粋したいぐらい「うん、うん。そのとーり!」
という感じでした。

p85 結婚の成功は、出会いの多さによる

p86 結婚一回目は叩き台

p87 家族として自分が選んだ男は、自分自身である。

p92 

結婚という選択は重い。女がそれまで生きてきた年月、知恵やありったけの美意識、その人の今迄の金銭感覚や人生観が問われる作業である。


↑初めての見合い(24歳)で結婚した私ってどうなんでしょう??



おしゃれはいきがい より抜粋

p99 女のボディは歴史である。

p107 靴や洋服を侮ってはいけない。発するパワーを御せるかどう  か、自分自身にかかっている。

p114 高いヒールの靴は、健康に悪いかもしれないが美容にはいい。

p116 お肉の付き方とおしゃれする心というのは、見事に反比例する。

p117 だらしない女がおしゃれになれたためしはない。



ダイエットはライフワーク より抜粋 耳、痛いですよ~笑

p121 ダイエットを一週間怠けると自分にわかる。

    二週間怠けると写真にわかる。

    三週間怠けると誰にでもわかる。


p124 ダイエットとは前向きに生きること。

p128 私らデブに「最後」はない。

p129 次第にわかってきた。

   世の中にモテるデブと、モテないデブがいるということを。

p132 ビンボーと肥満はセットでやってくる。


譲れないポリシー より抜粋

p143 人間、誉めてくれる人が居なけりゃいじけてしまう。

だけど叩く人が居なければ、ファイトもわかないし、勝ち気にもなれない。このバランスって、とっても大切。


p142 幸福というのも癖であるが、不幸というのも癖である。

(因みに例として聖子と明菜が挙げられていた…)


いや~すべてを抜粋したいぐらい的を得ているというよりも得すぎ過ぎて
的そのものに穴が開いてしまった、感じですかね。
「美(人)は一日にして成らず」
よく聞く言葉ですが、見かけだけじゃなくてその人が生きてきた人生そのものを指すんですね。