Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

チーム!下 吉野万理子

チーム!下 (小学館文庫)
チーム!下 (小学館文庫)
小学館

チームみらい・チームつばさ 収録


最初対面した時は「コイツ大っ嫌い!!!!!!」と思っていた相手とダブルスを組み、
もっともっと二人で一緒にもっと上に!!!って感じのチームみらい。
そしてこの小説が始まった時は小学生だった登場人物も高校生、中学生になり更なる自分たちの未来を見つめて成長するチームつばさ。
ま、そんな感じで中高生という一番精神的、肉体的に成長する遠い記憶を思い出させてくれるシリーズでした。
と、珍しくきれいにまとめているのは、ま~ね~もうすっかり心が汚れているババアはこんなキラキラした話を読んでくそみそにけなす資格も無いってことです。笑


え?いつものはるごんほわ的な毒文章の方がいいですか?
ではリクエストにお応えしてp149

卓球って、技術でやるだけではなく、頭脳戦なんだなあ…と改めて思う。

今どきスポーツが肉体だけ(努力のみ)なんてありえないんですよ。
むしろ頭脳が優れていないと絶対に勝てない。
それ以前に「センス」らしいですけどね。(夫 談)


そんなこんなを証明するかのようなまさかの結果をご紹介!

2020年の高校野球 秋季大阪府大会の日程・結果を特集!

決勝戦は、大阪桐蔭が8-1で東海大大阪仰星に勝利し優勝。また、3位決定戦では、山田高校が2-1で履正社に勝利。

①大阪桐蔭 ②東海大大阪仰星 ②山田の上位3校(滋賀・奈良は2校)は、10月17日(土)から開催される秋季近畿大会(京都)へ出場する。


偏差値58とそれほど高くないですがそれでも私学の寄せ集め軍団に勝ったんですから
素晴らしい!!の一言。


一押し!というか「すげ~」のが

2020年 秋季兵庫県大会の日程・結果を特集!

決勝戦は、神戸国際大付が2-0で東播磨に勝利し優勝。3位決定戦は、長田が2-1(延長13回)で神戸村野工に勝利。


①神戸国際大付 ②東播磨 ③長田の上位3校(滋賀・奈良は2校)は、10月17日(土)から開催される秋季近畿大会(京都)へ出場。

長田高校の偏差値が驚きますよ!


79 灘高等学校 私立 男子校

71 - 77 神戸高等学校 公立 共学

72 - 75 長田高等学校 公立 共学

70 - 74 姫路西高等学校 公立 共学

73 白陵高等学校 私立 共学

68 - 73 加古川東高等学校 公立 共学

63 - 72 須磨学園高等学校 私立 共学



灘と比較してもいかに偏差値が高い学校が一目瞭然ですね。
というわけで文武両道の学校!
私学の超寄せ集め軍団を蹴散らしてください!