Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

戦国小町苦労譚2 夾竹桃

戦国小町苦労譚 2 天下布武 (アース・スターノベル)
戦国小町苦労譚 2 天下布武 (アース・スターノベル)
アース・スター エンターテイメント
Digital Ebook Purchas

2巻になったらラノベぽく「うんちく」はすっかりなりをひそめる…という事を
密かに期待していたのですが(笑)全く通常運転でした。
「小説家になろう!」というサイトからのデビューだそうですが一体どの地点から書籍化され始めたのでしょうか?(まだ2巻までは趣味レベルだった?????)
巻末に参考資料が4ページにわたって羅列されておりこれだけ読みこんで一冊に投入したのか…と。
内容よりもこの作家さんの「本業」は一体何?普段どんな仕事をしている人がこの内容を書くんだろう?とそっちの方が気になって、気になって。笑


本文はね…正直飽きてきているの。ウンチク多すぎ。多少恋愛ぽい描写があっても
静子があまりにも女性として「残念」なタイプだけに。
書籍化するならするでもっと「小説」ぽく、なんて言うかただただ羅列にとどまらずもっと
「ストーリー」として起伏があってもいいんじゃないのかな?と思うあたり。
ここがやっぱり「プロの作家」と「作家の卵」の違いなんだろうな。


3巻を今読み始めたけど、ギブ寸前!
もう少し登場人物に「味」というか「魅力」を持たせて欲しいな。