Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

LIFE is BEAUTY 藤原美智子

LIFE IS BEAUTY~美しく幸せに生きるための逆算思考 (単行本)
LIFE IS BEAUTY~美しく幸せに生きるための逆算思考 (単行本)
集英社

30代ターゲットの「バイラ」で15年掲載されたものを加筆訂正したもの。
30代…という事からあまりにも過去過ぎて全くピンとこなかった。
美しく装う、自分の進む道を見極める…など自分の30代は子育てに忙殺されすぎてそんなことに時間を使う余裕が全くなかった。
実際、当時の写真と今の写真を比べるとシワは無いものの明らかに疲弊して乾いている。
しかももっさり感も半端ない!なりふり構わず、という言葉がぴったり…
なので当時のパート同僚と偶然出会った時に
「え!全然わからなかった!!めっちゃきれいになっている!
なんかあったの?(=男でもできた?)」と言われたほど。


「悩む」ってことができるのはある程度「余裕がある」ってことなのかな?