Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

おかんメールreturns

おかんメールリターンズ
おかんメールリターンズ
扶桑社

確か完結したような…と思いつつ借りて読みました。
何のことはない「大ベストセラーが戻ってきた!」という帯付きで。
やっぱり出版社にしてみれば「ドル箱」だったので手放せないのとそれぐらい「ゆるい」気持ちが無いと「おかんメール」は楽しめない、ってことで。


以前はガラケーの立場で読んでいたので「なんでこうなる?」と思いつつ読んでいましたが
今回はちゃんと(?)スマホの身の上で読んだので「あ、こうやったな」とオカンたちの
楽しい間違い(?)というかなぜそうなるのかよ~くわかるという…笑


因みに親子の絆を確かめるツールとして「Line」がありますが、これがやりたくてスマホを
持ったという理由もあります。




世のお母さんは楽しく使いこなして(?)子供たちを笑わせるのであった…