Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング 村田友美子

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS)
くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS)
光文社

書いてあることはウオーキングの先生の指導と同じなので理解できるのですが、
実際に体験したことが無い人が文字だけ読んでも理解できるかどうかは別問題。
どの動きがどの筋肉に効いているのかやはり体験してから読むのがベスト。
もっと言えば動きを理解するにはDVD付きがあるようなのでそちらがお勧めかと。


1、トレーニングを始める前に

歪んでいるから太るんです


「痩せたいのならほぐし7割、筋トレ3割」


2、くびれトレーニング実践編

「くびれたいなら、まず、隙間を作って!」


「寝ても覚めても膣を締めよ!!」


「ろっ骨を閉めきれば、勝手にくびれる!」


3、日常はながらトレーニングに溢れている


「膣を締めながら 生活をしながら もう1トレーニング」


「もっとくびれる為には お尻も鍛えよ!」


「TVの一時間ドラマは、理想のトレーニング時間!」




大きく書かれていた項目だけ抜粋しました。
「これってどういう事?」と思われた人は体験が必要な人。
「ですよね~」と思われた人はポイントを思い出して継続してください。


体の成り立ちを理解して体をほぐして柔らかくして可動域を広げてから筋トレを。
私だって50年間染みついた「体のくせ=ゆがみ」を取るのに5年もかかったし。
読んだだけ、一回真似しただけで結果が出たら怖すぎ!