Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

西の善き魔女 セラフイールドの少女 荻原規子

西の善き魔女1 セラフィールドの少女 (角川文庫)
西の善き魔女1 セラフィールドの少女 (角川文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

あれ?こんな話だったの??という位、正統ファンタジー?


というのは

大人だって読みたい!少女小説ガイド
大人だって読みたい!少女小説ガイド
時事通信出版局

これに載っていたあらすじではもっとハチャメチャ学園ドタバタコメディー?と思って
予約したので。
蓋を開けると、実は王家の血をひく娘でした。父は善良なる天文学者ではなく異端のむしろ
投獄されている囚人レベルの人間でした。しかも理由も何も全く説明も無しに逃亡し、
10代の娘と弟子は途方に暮れるしかありませんでした。監禁・脱出…とハラハラドキドキ
展開の中でなぜか超貴族のお嬢さまが「BL書いて楽しんでます!」みたいな「????」描写がブレンドされています。というわけで一気読み。8巻まであるそうです。
因みに2006年にはアニメ化されていたようですが全く知りません。
当時は子育て&パートで絶好調に忙しかったですからね~
ただ、アニメの画像を見る限りはちょっと原作とはイメージが違うな、と。