Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

ザ・パワー ロンダ・バーン


ザ・パワー
ザ・パワー
著者:ロンダ・バーン
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
カテゴリー:本

図書館の占いや心理学の棚に多分ず~っとおいてあったと思うのに、
全くその存在に気が付かなかったという、珍しい一冊。
ただ今こそこれを「読めよ」と呼ばれた気もする。
この本の横に前回書いた

願う前に、願いがかなう本
願う前に、願いがかなう本
著者:Keiko
出版社:大和出版
カテゴリー:本


この本が置いてあったのですが、なんとなく表紙の雰囲気似てると思いませんか?
内容はほぼ同列。
むしろ英語を訳した「ザ・パワー」を簡単に言えば「願う前に…」になるような。


ザ・パワーはず~~と「愛」を色々な言葉で語っているだけ
正直「うっとうしいな…」と。笑
世の中全てgive&takeただ、それだけ。
そう書けばいいのに。笑
与えたからこそ同レベルが返ってくる。与えることなしに与えられることは無い。
なので、take&giveの逆はありえない。
不幸も同じ。自分が不幸だから同じような不幸がやってくる。



とりあえず愛をもって人に接する。多分この説で行けば同等の愛が戻ってくるはず。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村