Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

50歳からのおしゃれのコツ 中山庸子


50歳からのおしゃれのコツ
50歳からのおしゃれのコツ
著者:中山 庸子
出版社:海竜社
カテゴリー:本

微妙に『ぽっちゃりめの人の…』と内容が被るのは一定の年齢になったらどうしても体系的にファッションの選択肢が狭まるってことでしょうか?汗&涙
例えば表紙のグリーンのコーディネートも「ぽっちゃり」というか胸のでかい人間には超注意アイテム。
ボタンは留めずに「羽織る」感覚で無いと無理だし…


因みにさらにこれに「背が低い」要素が加わると「タートルネックはNG」アイテム要素。
背が低い人間には「Vネック」。「ぽっちゃり」も隠すよりは見せる方がスッキリ見えるらしい。
どっちの本に書いてあったか忘れたけど、人間ついつい「正面」ばかりチェックしてしまいがちだけど、本当の年齢が現れるのは後姿らしいので、背筋を伸ばして颯爽と歩きましょう!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村