Noblesse Oblige  ~ノブレス・オブリージュ~

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節

怪談を書く怪談 加門七海


怪談を書く怪談<怪談を書く怪談> (幽ブックス)
怪談を書く怪談<怪談を書く怪談> (幽ブックス)
著者:加門 七海
出版社:KADOKAWA / メディアファクトリー
発売日:2014-04-09
カテゴリー:Kindle本

「視えるけど、祓えない」加門さん。
正直、生きていくうえで見えない&視えない人間には想像のつかない世界を覗いてらっしゃるんでしょうね。
さて、そんな「体質」をお持ちの人が書いた「怪談」であるゆえに、どこまで実体験で想像なんだろう…と。その境目のなさっぷりが怖い。笑
ただ、『誘蛾灯』は読んだ気のするエピソードだけにきっと作中の立原さんの著書で読んだのかも。
とすると、このエピソードはほぼ実体験…汗




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村